入会後の流れ。

◆無料面談後にご入会の場合◆

無料面談後、結婚サポート北野と婚活を始める決意をして頂けましたら、個人情報保護法にのっとり、貴方様のサポートをしていきます。ご安心下さいね。

『1』ご自分の紹介文を作成 & 必要書類を用意してくださいね。

紹介文は、私が作成してもOKです。が、最終確認だけはお願いしますね。貴方が納得いくように、何度でも書き直します。

♡ご入会時必要書類。

・ご本人確認の出来るもの(免許証、パスポート等)

・住民票 ・独身証明書 ・学歴証明書(短大卒以上の方)

・男性は、収入確認の出来るもの(女性は必要ありません)

・登録用写真 (全体用・上半身用 最低2枚)

写真店を利用したい場合は、一声掛けてみて下さいね。

『2』必要書類等そろいましたら、待ちに待った活動開始です。

異性のプロフィールを検索して申し込みします。

 勿論、申し込まれる時もありますよ。

♡自分から申し込む場合。

 ⇒お相手からOKがきたら、お見合い成立です。

♡お相手から申込みが入った場合。

 ⇒貴方が、お見合いOKを出せば、お見合い成立です。

・パソコン、iPad、アイフォン、スマートフォンで閲覧可能です。


※ガラケーでは利用は出来ません

※婚活サポート北野はIBJに加盟しており、そのシステムを使ってお相手を閲覧します。

『3』お相手又は自分が、お見合いにGOを出したら、お見合いスタートです。

双方の仲人や結婚相談所が間に入り、お相手と日程のセッティングをします。

(場所は、受けた側の希望が優先されます。日程は、双方の都合の良い日になります。)

場所は一般的には、ホテルのラウンジになると思います。

⇒お見合いした後のお返事は、出来れば当日中にお返事下さいね。


私に相談がある時は、なんなりと相談して下さい。ただ、最終的なお返事の決断は、翌日のお昼までに決めて下さいね。お相手が心待ちにしていますので。

『4』お互いが気に入れば、交際開始になります。

交際に入りますと、電話番号等を交換して、お付き合い開始になります。

交際期間は約3ケ月です。あくまで目安ですが、女性にとっては、1日1日が大切な貴重な時間となります。ムヤミに延ばすことなく、お互いにとって前向きな決断をして上げて下さいね。

プロポーズは男性からのもの、と決まっている訳ではありません、女性からでも全然アリな時代です。人は人、幸せになる方法は千差万別です。貴方らしい、婚活をサポートします。

どんな小さなコトでも1人で悩まないで私に話してみて下さい、1人で抱えることほど危険です。相談は無料、年中無休です。

『5』交際終了

交際終了には2通り有ります。

① 交際相手との、結婚の意志を固める。

② 交際相手との、お別れ。

①の場合には、ご成婚(退会)へと移ります。

②の場合には、もう1度始めの、”お相手検索(申込)” に戻り活動を再開して頂きますね。

『6』おめでとうございます♪成婚退会の場合です。

お相手との結婚の意思が固まりましたら、プロポーズとなります。

プロポーズを受託しましたら、これで成婚退会となります。(結婚式&入籍する事が、成婚退会では有りません。)

※規約に違反した場合も成婚退会となります。

結婚の口約束、宿泊を伴う旅行、婚前交渉、同棲、交際期間が6ケ月を経過した場合などです。

※成婚退会後---まれに結婚までいかないコトも有ります。

その場合は、入会金などは掛からず、又、お相手選びから、活動再開出来ます、貴方が幸せを掴む迄、サポート致しますね。

『7』残念ながら、途中退会の場合です。

婚活に行き詰ってしまって、途中で退会する場合は、規約に基づき金額などをお返しします。

会員になっていた期間なども関係してきますので、一概に金額のコトは言えませんが、明朗会計ですのでご安心して下さいね。